なごはんdiary

日々の記録、料理、育児、いろいろ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一番おいしいアスパラの食べ方は塩焼きだと思う。

塩焼きでは当然夫は満足できない。 定番の豚バラを巻き巻きしました〜。 味付けは、下味の塩こしょうと、酒醤油みりんの合わせ調味料。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

息子のごはんのレパートリーを増やしたい。

昨日の息子の夕飯と定番のモーニングプレート ↑今朝のモーニングプレートは、緑が全くなかったね… いろどりよく、バランスよくメニューを考えてあげられるようにがんばりたい。 今夜のおとなごはんはアスパラまきまきしてます〜♫ にほんブログ村 にほんブロ…

息子モーニングはあん食パン。

朝はパンのワンプレートにしてる。 なぜって…パンの方が食べやすくて、自分で勝手にパクパクしても汚れないから。 そして、ごはんよりスムーズに食べてくれる気がする。 やっぱりフルーツは好んで先に食べちゃうのよね。 好きなもの先に食べたい派の私は、ぜ…

焼き鳥とレモンサワーが最高にうまい話。

すごく久しぶりな焼き鳥! スーパーの駐車場に焼き鳥のキッチンカー発見した瞬間に今夜は焼き鳥にすると決断。 夫はプレモル、私はレモンサワーで。 しばらく行けてないから焼き鳥屋さんみたいな焼き鳥を食べられたことに感動、そして最高においしくて、二人…

慣らし保育園3日目を終えて。

息子くん、 今日も保育園お疲れ様でした。 朝、ママとバイバイのときには泣いちゃったけど、すぐに迎えに来るからねとしがみつくあなたを無理矢理放すのは、かわいそうでつらくてさびしくて…なんとも言えない気持ちになるよ。 でも、お迎えにいくと、朝の泣…

週明けの登園、ギャン泣きの洗礼。

保育園登園3日目。 先週の2日間は、キョトン顔でバイバイしてくれて、完全にママが去ってから泣き始める感じだったらしくて、別れ際に泣かれることはなかったのだけれど、週明けの今日、保育園の玄関で泣くわ泣くわ。 おかまいなしに先生に抱っこを預け、名…

豆苗プランターを買ってみた。

seriaで豆苗プランターを購入。水換えが楽ちんで見た目もかわいいね♫ 肉じゃがは、息子が大好きでぱくぱく食べる。 いろんなことあるんだけど、、なかなか詳しく記録できてないから… 忘れないうちに書き留める時間を作ろうと思う。 来週の目標にしよ! にほ…

作り置きおかずは何日もつのだろうか。

タイトル、これは我が家のひとつの問題、夫婦二人とは思えない量を食べてしまう件。 だから、作り置きしたはいいけど、あればあるだけ食べ尽くしてしまわないか危険すぎる。 体重増、食費増に気をつけなければなりません! ↓息子モーニングプレート。パンを…

保育園がスタートして楽しいような寂しいような。

入園しまして。慣らし保育園スタートしちゃいました。早く慣れて楽しみを感じてもらえたら嬉しいな。 最近の、ごはん。 久々のルクルーゼで豚の角煮⭐︎ にほんブログ村 にほんブログ村