なごはんdiary

日々の記録、料理、育児、いろいろ

息子モーニングはあん食パン。

朝はパンのワンプレートにしてる。

なぜって…パンの方が食べやすくて、自分で勝手にパクパクしても汚れないから。

そして、ごはんよりスムーズに食べてくれる気がする。

f:id:nagomigohan:20210407132905j:image

やっぱりフルーツは好んで先に食べちゃうのよね。

好きなもの先に食べたい派の私は、ぜんぜん気にしないんだけど、夫はかたくなにデザートは最後!としつけている。

うん。

 

 

 

がんばれ〜(笑)

 

まぁまだ手で食べるのもよしとしている段階だから、言葉を交わせるようになってきたら、しつけとかやっていいこと悪いことを教えていこうと思ってるんだよ私は。

もちろん現段階でも、命の危険とかお友達に迷惑かけるようなことがあるとしたら叱るのは当然だけど。

基本はやりたいようにやらせてみる。

初めて触る、初めて食べる、チャレンジする、、、興味関心を親が縮小させてしまわないように、バランスよく多くのことを経験させてあげたいなの思う。

 

それにしても保育園から帰宅後のお昼寝は、いままでにないくらいの爆睡。平気で2時間半は寝るし。

それだけ体力つかって、精神的にも疲れてるんだろうな。

 

たくさん寝て、たくさん食べて、たくさん遊んで。

健康なからだをつくっていけますように。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村