なごはんdiary

日々の記録、料理、育児、いろいろ

久しぶりに書く。

 お久しぶりです。

2か月振り?それ以上??

 

6月、7月といろんなことがあったけど、一番は子どもの体調不良が大イベントでした。

ほとんど1か月間熱は上がったり下がったりの繰り返しで、40℃以上の熱も3回くらいは見たおかげで少しの発熱でびっくりしないママにレベルが少しあがったと思う。

6月7月はうちの夫婦にとっても特別月間で、夫の誕生をスタートに、結婚記念日、私の誕生日と祝い事が続くのだけれど、今年は本当にそれどころじゃなくて、自分の誕生日に日付が変わった瞬間も息子はせっせと発熱していて、翌朝も病院予約したりなんだり、おまけに自分も連日の寝不足でコンディション最悪、そんな33歳の幕開けでした。

7月2週目くらいからかな、やっと熱が上がらなくなって、発疹がたくさん出て長かった体調不良週間がめでたくジエンド。

なんだよ、突発性発疹だったのか??それは2月に済んだはずじゃ…

とか思ったけど、元気になって保育園も通えるようになったからよかったよ…

 

それから義母の手術もありました。数年前から脳動脈瘤があったらしいけど手術が必要なほど成長したらしくクリップ?の処置?やったみたい。

それがあと少し成長していたら破裂して、くも膜下出血の危険大だったというから、不幸中の幸いだったなと。

義母は実母よりも年齢も高齢で(夫が私より7歳年上なので当然ですけど)同じく義父も脳梗塞認知症患ってるし、親の病気や入院に直面し始めて、自分も着実に歳をとっていっているなとしみじみ。

ただ子どもがまだまだ小さくてこれからもっと子育て長期戦の身なので、それと同時に介護がかさなったら…やばくね?って思ってます。

義母との同居再開とか、孫フィーバー、こんなことやあんなことに心かき乱されている日々真っ最中。

吐き出したくて、久々にブログ記事作成してるっていうのもある。

愚痴日記は避けたいけれど…

心や頭の中のぐちゃぐちゃをリセットだったり浄化だったりできる手段を見つけていきたいものです。

これほどご無沙汰しない程度に、更新していきたいと思ってます。