なごはんdiary

日々の記録、料理、育児、いろいろ

週明けの登園、ギャン泣きの洗礼。

保育園登園3日目。

先週の2日間は、キョトン顔でバイバイしてくれて、完全にママが去ってから泣き始める感じだったらしくて、別れ際に泣かれることはなかったのだけれど、週明けの今日、保育園の玄関で泣くわ泣くわ。

おかまいなしに先生に抱っこを預け、名残惜しさのカケラもなくさっさか別れてきました。。

かわいそうだけどさ〜

きっと大丈夫!と思ってがんばろうと思う。

それにしても、ギャン泣きだったな。節分の鬼に出くわしたときの泣き方に似てた(笑)

 

もうすぐお迎えだからね、待ってて息子。

今日も笑顔でママの胸に飛び込んでおいで〜!

 

仕事の本格復帰は再来週なんだけど、少しだけ在宅でできることを始めてる。

保育園入園も不安はあったけど、自分の仕事復帰の方が不安というか怖かったりする。。

大丈夫かな、浦島太郎な自分。

 

 

今朝はあん食パンを食べた息子↓

f:id:nagomigohan:20210405100436j:image

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村