なごはんdiary

日々の記録、料理、育児、いろいろ

慣らし保育園3日目を終えて。

息子くん、

今日も保育園お疲れ様でした。

朝、ママとバイバイのときには泣いちゃったけど、すぐに迎えに来るからねとしがみつくあなたを無理矢理放すのは、かわいそうでつらくてさびしくて…なんとも言えない気持ちになるよ。

でも、お迎えにいくと、朝の泣き顔をすっかり忘れてしまうくらい、とびきりの笑顔でママの胸に飛び込んできてくれる。

その顔は、1日目よりも、2日目はたくましく感じて、2日目よりも3日目は楽しそうに感じた。

ほんの少しの、ママにしかわからないような微妙な変化だけれど、確実にあなたは成長して、新しい環境に適応しようとがんばっているね。

 

慣らし保育とは、子どもが新しい環境に適応し慣れるための準備期間なんだって。そんな期間も今週で完了、来週からはいよいよ一日保育がスタート。生まれてから今まで1年半、ずーっとずーっと一緒に過ごしていたから、こんなに一緒に過ごせることはもうないのかと思うとさびしくてたまらないけれど、おうちでは学べない多くのことを経験して、元気に優しくのびのび成長できますように。

と、息子を信じて毎朝笑顔で送り出そうと思います。

 

 

慣らし保育2時間、帰宅してお昼ごはんを食べてお昼寝中。。。

明日からは給食にもチャレンジです!

f:id:nagomigohan:20210405133729j:image

f:id:nagomigohan:20210405133734j:image

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村