なごはんdiary

日々の記録、料理、育児、いろいろ

やっぱり保存容器はガラスが好き。

作り置き料理にやる気満々の私に夫が買ってくれました!

iwakiの保存容器セット‼︎

f:id:nagomigohan:20210329202049j:image

嬉しい。

ますますやる気出てきたので、どんどん活用するぞ〜。

プラスチックの保存容器よりもガラスのいいところは、

見た目が透明で綺麗なところ。

油汚れが落としやすいところ。

においうつりしないところ。

色うつりしないところ。

しかし、ひとつ気をつけなければならないのは、なかなか重くて落としたら危険なので、割らないよう慎重に扱わないとね。

 

f:id:nagomigohan:20210329202223j:image

↑えのきとにんじんの豚バラ大葉巻き。

おいしかったんだけど、一口目から案の定えのき様が歯に挟まりまくり、、、食べるのに苦戦する一品でした。

改善の余地あり。

えのきではなく、別な野菜を巻いてリベンジしようと思う。味は良きでした。

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村