なごはんdiary

日々の記録、料理、育児、いろいろ

絶賛保育園入園準備中、名前シール付けは後回し。

入園準備、必要なものを買うだけ買って大きめな段ボール箱にぶち込んである状態。

買っておけばとりあえず良し。

ギリギリにならないと仕上げ作業をしないタイプ(^^)/

新生活のスタートで不安も心配もあるけれど、楽しみでもある。

 

一日のルーティンを確立しなきゃとは思っていて。今まで自分と子どものペースでゆるく生活していたタイムスケジュールは終了、新たな時間割を作らなきゃなーと思ってふんわり計画してはいる感じ。

 

現状のタイムスケジュールがこちら。

6:00〜7:00起床

7:30〜8:15朝食

8:30〜掃除洗濯家事いろいろ、終了次第(もしくは合間に)息子と遊ぶ

18:00息子夕食

19:00お風呂

20:00寝かしつけ

20:30おとな夕食

 

4月からのタイムスケジュール案

5:45起床、メイク、お弁当朝食つくり

6:15息子起こす、着替え、朝食

7:50出発

18:00帰宅

19:00夕食

20:00お風呂

21:00寝かしつけ

 

息子と大人の夕食時間をずらしていたけど、4月からは息子に合わせた時間におとなも食事を済ませたいと考えている。けど、、夫は19時帰宅は難しいだろうから…

夫だけ別で夕食にしてもらうか、

21時過ぎに自分も夕食をとるか…

いや…21時に寝かしつけてから起きてごはん食べるとか、、私苦手そうだなーーー。

 

慣れるまでは、きっと大変だし、ストレス感じると思う。

夫に八つ当たりしないように心がけたいと思う😭

 

↓息子ごはん。おにぎり、前より上手に食べれるようになった(^○^)

f:id:nagomigohan:20210324001743j:image

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村