なごはんdiary

日々の記録、料理、育児、いろいろ

イヤイヤ期に片足突っ込み始めた今日この頃な気配。

 

f:id:nagomigohan:20210316123711j:image

息子がね。

イヤイヤ期というか、なんでもやりたい期とでも名付けたいくらい、これやりたいあれやりたい、これやってあれやって、こっちきてあっち連れてって…激しく主張するようになってきて。

1歳半目前だし、そろそろだよね。

これも成長過程のひとつ、命に関わることや人様に迷惑をかけること以外なら、満足いくまでやらせたいと思う。

 

バリケードのあっち側も行きたいよね。

扉閉めてる仏間の和室も入りたいよね。

ママのまね?お手伝い?掃除機やりたいよね。

でも便器の水は触らないで?

 

きっと100%応えることはできないけれど、精一杯向き合ってあなたの成長を感じながら楽しいことたくさんやろうね。

 

水で遊びたすぎるお年頃。レジャーシート敷いて、マット敷いて、タオルかけて…

最終的には下着まで全部着替えるほど大胆な水遊びに発展。

f:id:nagomigohan:20210316122622j:image

 

さてさて、、

すでにブログstartしていきなり3日坊主でしたがゆるーく継続がんばるぞ。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村