なごはんdiary

日々の記録、料理、育児、いろいろ

はじめまして。ブログstart。

東北在住、1歳5ヶ月の男の子を育てています。いよいよ育休復帰へのカウントダウン。
4月からは働くお母さんです。
職業区分、会社員。
長年続けた会社員を出産を機に長期間休ませてもらい、 また同じ環境へ、また同じ『会社員』として舞い戻るわけだけど。
生活事情は、以前とは全く違う。


同じ会社に、ありがたいことに戻ることも歓迎され、 待っててくれる人たちもいるんだけれど、
今の心境はまるで転職して新たな環境で、 新たな人間関係をスタートさせるための準備期間のような…
ワクワクして楽しみだったり、 ソワソワ不安な気持ちも大きかったり…。


日々、 頭の中をぐるぐる回るいろんな気持ちや考えをブログに書いておき たいのと、なかなか続かないから不得意なのかもしれないけど、 日記を継続したいなとずっと思っていたので
ここで日々のブログをはじめようと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村