なごはんdiary

日々の記録、料理、育児、いろいろ

覚悟はしてたけど、すでに1日24時間じゃ足りないよって気分。

いつかの作り置き②

f:id:nagomigohan:20210502222544j:image

⭐︎ミニトマト(へたとって洗っただけ)

⭐︎グレープフルーツ(むいただけ)

⭐︎かぼちゃ煮

⭐︎チンジャオロース風

⭐︎だし巻き卵

⭐︎小松菜きのこ炒め

⭐︎バナナケーキ

 

バナナが黒くなったから、バナナケーキ作ったら、息子大ハマり!

そんなに?!ってくらい朝からむしゃむしゃ食べてくれました。

簡単だけど、おいしく作れたし、喜んでくれたからまた絶対つくる。次はおからを入れて、栄養価UPとしっとり感UPを目指す!

 

いまのところ日曜日にまとめて作るけど、水曜木曜あたりで、メインメニュー作り足して間に合ってるって感じ。

このパターンで継続するべきか、、日曜日にもっとたくさん品数も量も多く作るべきか、、

ワーママ作り置き習慣の模索は続く!!